SSブログ

妊娠した?!と思ったら(^ε^) 受診のタイミング・受診料 [妊娠]

結婚して、子供が欲しい!!と思う時期がみなさんそれぞれだと思います。

むーの場合は、入籍をしたら妊活をしようと決めていました。

新婚旅行がスタート★ハネムーンベビーを期待して。。。

しかし、そんな思うようにいくわけもなく、翌月通常どおり生理がきました(-"-)

そして妊活をはじめてから4カ月が経ち、ついに生理が遅れました。

薬局で妊娠検査薬(検査失敗&陰性だった時の為に2本入りものも)を購入。
ピンキリですが、値段は2本入りで1000円前後だったと思います。
そう、コレを使いました↓↓↓楽天市場でも購入可能なようです。




妊娠検査薬もいろいろあるようです。そう、大差はないと思いますが・・・












生理予定日から7日後の朝、ドキドキしながらトイレに行き検査。

検査スティックに尿をかかけ・・・・約1分経過・・・・・・

陽性(●^o^●)(妊娠していること)

即、寝ている旦那さんを起こして報告★

調べた日から4日後、個人の産婦人科へ受診しました。

病院受診のタイミングですが、生理予定日から10日後~3週間頃にいくのがいいみたいです。

と、いうのは受診が早すぎると胎嚢がまだできていないからです。妊娠検査薬で陽性が出ても、胎のうができるまでは医師ははっきりしたことが言えないようです。
〔スポンサーリンク〕




胎嚢とは・・・赤ちゃんが入っている小さな袋のことです。羊水や卵黄嚢などの付属物も含み、経膣超音波診断により「胎のう」が確認されると正常妊娠が確定されます。

病院では、最終生理の始まった日を聞かれるのでチェックしておいてくださいね☆

病院では、尿検査と経膣超音波検査をしました。

診察が済み、お会計・・・通常妊娠の場合保険適用はされないので自費。(ですが、保険証は持参します)

自費に場合、病院によって金額が決めれるため高いところもあれば、安いところもあるようですが、私が受診した個人病院は初診で受診した本日は8000円くらいでした。(普通かもしれませんが、むーには高い!!と感じ、若干この先の不安を覚えました(-"-))

2回目の受診が2週間後でした。金額のことは気になりますが、妊娠確定で次回の受診がドキドキわくわくで帰宅しました★




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。