SSブログ

出産準備 赤ちゃん用品必要なもの② [出産]

赤ちゃん用品で必要なもののうち、今回はお風呂用品を紹介します。

私もまだ出産したわけではないので、本当に必要かどうかは定かではありませんが・・・(●^o^●)

〈ベビーバス〉
生後1カ月間程使用します。
赤ちゃんのおへそがまだじゅくじゅくしていることと、大人の菌が赤ちゃんへ感染するのを防ぐことなどが使用する理由のようです。




プラスチックのものはこっち☆




ちなみに、私は友人からプラスチックタイプものもをいただきました。
衣装ケースなどで代用もできるようですね!

〈湯温計〉
お風呂のお湯の温度を測るのに必要です。
夏場は38~40度、冬場は40~42度が適温です。




私は湯温計は購入してません。手で触って温度を確認する自信はあり・・・・ませんが、感覚でやってみたいと思ってます(●^o^●)

〈ベビーソープ〉
低刺激、無香料ものもがいいようですが、大人用ものでもいいようです。



私は、はじめはやっぱりベビー用ものもを使用したいと思います。

〈バスタオル〉








〈沐浴ガーゼ〉
水に触れる赤ちゃんの不安を和らげるため、掛けたりくるんだりします。








いいものは値段が張りますが、かわいい赤ちゃんの為と思うと、ついつい良いものを選択してしまいますね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。