SSブログ

出産準備 赤ちゃん用品必要なもの⑤ [出産]

出産準備 赤ちゃんの為に必要なものです。

〈チャイルドシート〉
出産して病院から家に帰るときから使用します。必ず乳児用パットが付いているものを使用。
産まれてすぐは外出しないから不要!と思うかもしれませんが、のちのち使います。
1カ月検診もありますので。
ママが赤ちゃんを抱っこして車の乗せればいいのではないか?と思われるかもしれませんが、今はそれはNGなようです。








私はエールべべのものにしました。チャイルドシートもぴんきり。
かたおちものだとお安く購入できます。
回転式のものがおススメ。私のまわりの友人はみんな回転式のものを使用しています。
予算が・・・と思い、回転式ではないものを購入しようと考えましたが、結局回転式のものにしました。
※知り合いからチャイルドシートを譲ってもらえる人の場合、新生児用のパットもついているものはOKですが、ついていないものは、産まれてすぐに使用不可なので乳児用パットのみ購入しましょう。
ネットでみてもなかなか部品だけは販売していないようで・・・店頭で言えば部品のみの注文は可能なようなので聞いてみてください。チャイルドシートの型番を確認していってください。古いと、取り寄せ不可の場合もありますのので注意ですが。

〈ベビーカー〉
産まれてすぐは使用しませんが、のちのちあるといいですね。
最近はショッピングモールやスーパー、遊園地など、どこへ行くにもベビーカーや子供を乗せれるものがあるようなので、結果必要ないのかもしれせんが、とりあえずお散歩には活躍すると思います。





チャイルドシートのB型は、軽くよく外出するかたにはいいかもしれません。
A型のものより値段も安いものが多く、簡易なもののようです。
ある程度大ききなってからの使用になりましが。




〈抱っこ・おんぶ紐〉
私はこれを購入しました。
横抱きで新生児から使用可能。試着しましたが、とりつけも簡単でした。
実際まだ使用していませんが、使う日が楽しみです。




他にもたくさん種類がありますので、本当に迷いました。













大きな買い物ですので、慎重にいいものを選択したいですね。
友人から譲ってもらえる人はいいですけどね。なんでも、もらえると、本当にありがたいです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。