SSブログ

赤ちゃんの唇 [出産]

赤ちゃんが産まれて3週間。

ささいなことでも、気になってしまいます。
でも、自分的にはそんなに神経質になっているつもりはありません。

今回は『赤ちゃんの唇』について気になったことがあります。

ある時から、赤ちゃんの唇がなんだか変な感じ。
こんなふうに↓

image-20140521112046.png



だいぶ落ち着いたみたいだけど、このぷくっとふくれた様なものはなんだろう・・・
友人に、『乾燥してるんじゃない?べビー用のリップ塗ってあげたら?』と言われました。

〔スポンサーリンク〕





ですが、助産師さんに聞いたら
お乳や哺乳瓶を吸うときに、力強く吸う為 唇に水膨れの様なものができる、といっていました。
赤ちゃんはみんなできちゃうみたいです。

なにも塗らなくてらいいとのこと。
もしもひどくなってしまったら、病院にいこーっと。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。