SSブログ

名付け② 姓名判断 [出産]

赤ちゃんの名付けについて以前アップしましたが、、、

本で字画を調べてつけようとしましたが、、、

結局、ギリギリになって姓名判断でみてもらうことにしちゃいました。

とゆうのも、むーの親に

『名前は大事だから、みてもらったほうがいいよ〜。いいよ〜。』

と何度か言われ、むーもやっぱりみてもらったほうがいーよねー。
と言う気になって、出産予定日にまだ痛みもなく、多分産まれる気配はないな、と思い自宅から1時間かけて親がお勧めしてきた、『すい・ふりゅう』さんにみてもらう為に出掛けました。

ショッピングモールの一角に占いコーナーがあり、そこにその方はみえました。

はじめに価格表をみせてもらいました。
姓名判断代は5000円と書いてありましたが、結局2時間30分くらい相談をして長時間だったので7000円でした。

〔スポンサーリンク〕





むーは、子供の名前を『ゆずな』にするつもりでした。
そして、どの漢字が一番いいのかを決めてもらうつもりでした。

しかし、漢字を考えてもらう以前に『濁音のつく名前は、一生苦労がつきまとうので良くない。』と言うようなことを言われました。
※男性の場合は、濁音がついても問題ないそうです。

そして、いろいろな漢字をあててみましたが、それも良くないとのこと。

本で見ていて、ちょっと良くはないとは分かっていましたが、、、。

ゆずなは置いといて、一番いい字画のものを出してもらい、その漢字の組み合わせでいろいろ考えてみました。

そして、何個かに絞って、、、
赤ちゃんが産まれてきて顔をみてから、ついに
『杏那(あんな)』に決定しました!


image-20140521153029.png


実は、子供ができる前から密かに『あんな』と言う名前っていいなと思っていたので、それに決まってなんだか嬉しかったです。

姓名判断の全てを信じているわけではありませんが、少しは気になるのでみてもらって、『杏那』という素敵な名前に決まって私は満足しています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。