SSブログ

ベビーベットは必要か?使ってみて① [出産]

ベビーベットは必要か?
と以前アップしましたが、実際子供を産んでからどうなのか。

現在は里帰りで、むーの実家で過ごしています。
退院してから、しばらくはベビーベットに寝かせていました。

しかし、むーは畳みの上に布団を敷いて寝ていたので、赤ちゃんが泣いたりぐずったりしたら、起きて、立ってベットまで行き、そして腰をかがめてオムツを替えたりあやしたりしなければいけませんでした。

その繰り返しが3時間に1回ならまだいいのですが、1時間に1回とか間隔が短いと、いちいち立ってのが面倒になってしまったので、ある時から一緒に隣で並んで寝かせることにしました。

だいぶ、楽になりました。

〔スポンサーリンク〕





ただ、赤ちゃんを潰さないように気をつけて寝ないといけないので、大の字で寝たい時とかは、赤ちゃんにはベビーベットで寝てもらいます。

とゆうことは、結果的にはベビーベットはいらなかったんじゃない???
と思われますが、そんなことありません。

私は、今の段階では赤ちゃんをほとんどベビーベットで寝かせてないですが、買って良かったと思ってます。
うちのベビーベット↓

image-20140522102310.png


・赤ちゃんを踏んでしまう恐れを取り除けること。

・いろいろなものをベビーベットの下に収納できること。

これらが利点です。

※こんな感じで収納してます↓↓↓

image-20140522102321.png

image-20140522102332.png

里帰りが終わって帰ってから、またベビーベットの見方が変わるかもしれませんが、使いはじめてみての感想でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。