SSブログ

妊娠中の過ごしかた [妊娠]

妊娠する前から仕事をされていた方は、職場と体調に応じて仕事をいつまで続けるか決めると思います。
また職場復帰する方は産休をとると思います。

私の場合は、結婚するまで仕事をしていましたが結婚をして、県内ですがそれまで住んでいた所から車で1.5時間くらい離れたところへ引っ越すことになった為、退職しました。

新婚旅行から帰ってきて、しばらくゆっくりと過ごし新しい生活に慣れてきて、そろそろ仕事をしようと探していた頃に妊娠が発覚!

と、言うわけで妊娠中は仕事をすることもなく、お家でぐーたら生活。

ある時、何かしなくては!!
と思い産まれてくる赤ちゃんの為に手作りでなにか作ろうと思いました。

裁縫は得意というわけではないので、簡単に作れるものを・・・

スタイを作ることにしました!

ネットで手作りスタイのキットを購入。

作り方と、型紙がちゃんと入っているので、一度購入したらあとは、ガーゼとか布とマジックテープを買ってきて、たくさん作れます!

image-20140227232335.png
はじめはガーゼを購入し、作りましたが着なくなった服を再利用して作ってみました!

image-20140227232407.png
リバーシブルで使えます。
100均でアップリケを買ってきて付けました。

手作りスタイ、使える日が待ち遠しいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。