SSブログ

赤ちゃんの成長 エコー写真② [妊娠]

2013.12.5
今回、事情があり5週間ぶりの健診。
順調に育ってくれていて、ホッとしました。
赤ちゃんは、子宮の狭いところにいて窮屈そうにしていた。膝と顔がぶつかりそう・・・。
診察中に動いて、子宮の狭いとこから脱出!
動く様子が見れて感激!
今回から4Dエコーの写真ももらえました。
赤ちゃんってすごくよく分かる!まだ、骨でゴツゴツだけど、これこらお肉がついてきます。
赤ちゃんの重さは400g程。

image-20140301202504.png

image-20140301203054.png
妊娠19週目



2013.12.24
赤ちゃんの重さは519g程に。
私の体重が前回から(3週間で)1kgUPで増えすぎ注意。
食べた分だけどんどん増える・・・。
性別を聞いたら8から9割だけど女の子とのこと。男の子だと勝手に思っていた為、びっくり。

image-20140301203707.png
妊娠22週目


2014.1.21
赤ちゃんの重さは1068gと前回から約2倍に?
相変わらず、赤ちゃんのお顔は見えずちょっと残念。手の指が動いているのは分かったよ。
今のところ逆子ではないようでした。
妊娠26週目の赤ちゃんは前回とほぼ変わりないため写真はナシで。

〔スポンサーリンク〕





2014.2.4
赤ちゃんの重さは1329gと2週間前よりも261gUP。身長は30cm程。
赤ちゃんの頭が少し下がっていると言われ、膣からのエコーも行い確認したところ、問題ないとのことで、ホッとしました。早産か?!とビビりました。
この頃から、骨盤ベルトを着用開始しました。
産前から骨盤を整えることで、安産に繋がるとのこと。もちろん、産後を使えるベルトを購入(とゆうか、助産師をしている親戚の方からいただきました)。

image-20140301205328.png
妊娠28週目

ちなみに、使用している骨盤ベルトはこちら。助産師さん絶賛と言われると、いいものなんだろうなぁと思い喜んで使ってます。腹巻もあったほうがいいと思いますが、私は使ったり使わなかったりです。骨盤ベルトが肌に触れるようなときには腹巻をつけるといった感じです。
腰痛も時々あるので、骨盤ベルトをしていると楽なような気がします。
実は、使いはじめは違和感があって、これはどうなんだ??と思いましたが、すぐに慣れてつけていると気持がいいというほどになりました。
産後すぐの骨盤ケアには骨盤ベルトは必需品だと思います。産前から長く使えてきっと安産にもの繋がる!
いい物ですね。
↓↓↓↓



2014.2.18
赤ちゃんの体重は1627gと2週間で298gUP。
順調でした。
羊水の量がちょっと少なめだね、と言われましたが問題ないとのこと。
個人差があるみたいです。羊水の量でお腹の大きさも変わってくるみたいです。だから、私はやや小さめのお腹なのかな???赤ちゃんは順調なので気にしない。
今回は赤ちゃんの顔が胎盤にくっついている状態だった為、4Dで全く顔が見えませんでしたので写真なし。残念。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。