SSブログ

出産準備 ベビーベッドは必要か?! [出産]

現在妊娠9ヶ月です。
そろそろ最終の出産準備をしています。

その中で、悩んだのがベビーベッド!

ベビーベッドは使った!という人と、全く使わなかったと言う人とさまざまだと思います。

一人目の時は使わなかったけど、二人目のときは必要だった。と言うこともよく聞きます。

ベビーベッドで全然寝てくれないと言う声も聞きます。

ペットを家の中で放し飼いしている人は、ベビーベッド必要とも言います。

私の周りでは、使わなかったという人の方が多いように感じましたが、悩んだ結果購入することにしました!!
〔スポンサーリンク〕




理由1
床で布団をひいて寝かせるよりもベビーベッドのほうが掃除が楽。

理由2
今後二人目も子供を作る予定なので、一人目の時にベビーベッドを買って使わなくても無駄にはならない。

理由3
ベビーベッドの下に、オムツなどを収納できるスペースができること。

理由はこの3つですかね。

これから出産なので、買ってよかった〜!かどうかはこの先分かるとして・・・。

ベビーベッドはこんな感じのものを購入。
ベビーベッドもピンキリですが、予算もあるので1万程のものを購入。
↓↓↓


そして、ベビーベッドを購入してもしなくてもベビー布団が必要ですよね!

大人が使っていた敷布団を二つ折りにや三つ折りにしてひいてもOKじゃん?って思ってたけど、やっぱり欲しくなっちゃいました。

こちらもピンキリ。
ベビーベッドは抑えたけど、布団はやっぱりいい物がいいですよね。
産まれてくる赤ちゃんのため為です!!

いいものは、この辺りですかね。
↓↓↓



お値段グーンとUPしてしまいますが・・・


私は「西川の布団」を購入しました!頑張った!
ラジカル敷布団ってのがいいものみたいです!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。