SSブログ

出産準備 赤ちゃん用品必要なもの③ [出産]

産まれてくる赤ちゃんの為の準備。

今回は「ベビーケア用品」を紹介します。

〈綿棒〉
おへそや耳のお手入れには普通の大きさ、鼻のお手入れに細軸のものがおススメです。




〈体温計〉
ベビー用もありますが、大人用でも代用できます。




脇で測るもの、耳で測るものとありますが、耳で測るものは・・・高いですね。
お好みで選択するといいと思います。




ちなみに、私は脇で測るものを購入しました。まだ赤ちゃんはお腹の中なので使用していませんが(*^_^*)

〈爪切りばさみ〉
先が丸く安全な新生児用を使用しましょう。



赤ちゃんの小さな小さな指の爪を切ることを想像すると、私はとっても不安です。
でも、爪はすぐに伸びるし、長いと顔などをひっかいて傷をつけてしまうそうなので、勇気をだして切りたいと思っています。

〈清浄綿〉
授乳時に乳首をふいたり、赤ちゃんの目や口を拭くときなど、あると便利です。




ちなみに、私はまだ用意してません。病院で少しくらいもらえるのかな?なんて思っています。
あれば、よりいいかな、くらいで絶対必要ではないような気はします。

〈お尻ふき〉




お尻ふきもいろいろな種類がありますが、ムーニーのやわらか素材のものがおススメです。
他のものと肌触りを比べてみましたが、コレがすごく良かったです。
お尻ふきで赤ちゃんが肌荒れを起こすこともあるようです。
使用してみないとなんとも言えないですが、私はムーニーをチョイスしようと思います。

お尻ふきは大量に使用するようなので、まとめてたくさん購入しました!




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。